ディズニーで人気のピーターパン。

いつまでも大人にならない少年の心を持つキャラクターでおなじみです。

 

 

貴女を悩まさせているモラハラな人が当てはまりそうな

『ピーターパンシンドローム』をご存知ですか?

 

 

ピーターパンシンドロームとは、

いつまでも少年のような心を持つ男性の事。

大人になりきれない男性をあらわしています。

 

 

自分の都合を第一に考えて、責任から逃げナルシストでワガママ。

思うようにいかないと怒ったり、機嫌が悪くなったり精神状態が子供のまま。

 

 

貴女の彼はいかがですか?

 

 

少年のような男性って魅力的でもありますよね。

世の中のルールに当てはまらずに、自由に冒険心のある男性という感じかな?

 

でも、周り迷惑をかける事も多いと思うんですよね。

 

モラハラは子供だと思え。と言われる事も多いので、ピーターパンシンドロームに当てはまる彼は多いと思います。

 

 

ピーターパンの物語にはウェンディ、そしてティンカーベルという女の子と妖精が登場します。

 

お姉さんでしっかりもののウェンディ。

実はこのピーターパンシンドロームの男性と付き合う女性が、『ウェンディジレンマ』と言われる心理状態に陥ると言われています。

 

 

ウェンディは頑張り屋さんで責任感の強い女の子。

ピーターパンが好きなウェンディーはまるでお母さんのように、他の子供達やピーターパンのお世話をします。

 

でもね、ピーターパンは、自由気ままに他の女の子達と楽しそうなんです。

するとウェンディは不安なんです。

 

私の方を向いてほしくて、”もっと頑張らないと・・・”と頑張り続けます。

 

ウェンディが、優しく何でもしてくれるのでピーターパンの少年らしさはエスカレート。

さらに、思うようにならないとウェンディに当たりますが、ウェンディは我慢強く、自分を犠牲にしてしまう。。

 

 

それに引き換え、妖精のティンカーベル。

ティンカーベルは自分の気持ちを抑えたり、我慢したりしません。

 

自由で、自分の気持ちをはっきり言えるティンカー。

人にどう思われるかより、自分がどうしたいのかを優先する女の子。

 

自分を犠牲にするなんてもってのほか。

時に残酷な行動も取ることがあるくらいです。

 

 

ウェンディーとティンカーは真逆の女性ですよね。

 

ウェンディーとティンカーはそれぞれに素敵な個性を持った女性です。

どちらかが優れていると比べる必要なんてないんですよね。

 

 

でも、もしモラハラな彼がピーターパンなのだったら、貴女がウェンディでいるのは苦しいかもしれません。

そして、自己犠牲せず我慢しないティンカーはピーターパンといても関係ないので楽ですよね。

 

 

もしも、貴女の彼がピーターパンシンドロームになっているのなら、貴女はどうしますか?

 

 

一緒にいる事を選ぶのなら、ティンカーを目指しましょう。

そして、ウェンディーでいたいのなら、別れる方がずっと貴女らしくいられます。

 

 

ウェンディも、ティンカーも素敵な女性。

そして、どちらの要素も誰にでもあると思います。

 

一番大切なのは、本当のあなたらしさです。

あなたが、一番楽になれるのはウェンディなのか、ティンカーなのか。

 

これは、彼が決めるのではなくあなたが選ぶことなのですよ^^

 

ちなみに、お話のエンディング。

ウェンディはネバーランドから抜け出してロンドンに帰っていきます。

 

そして、ウェンディは大人になります。

 

ピーターパンは大人になったウェンディをネバーランドに再び誘いますが、「私は、もういけないわ」と断るのです。

 

今のウェンディは、過去のウェンディとは違うのかもしれませんね。

 
 

モラハラ彼との別れから立ち直り、前よりずっと愛される女性になれる8日間講座



モラハラに気づいたら読むメルマガ

無料メール講座「彼からのモラハラで失った自信を取り戻し、大切にされる女性になる方法」