モラハラ彼氏の既読スルーに振り回されてない?

 

モラハラ彼氏が

既読スルー。

 

 

貴女は胸がざわざわして

不安になって仕方がないかもしれません。

 

 

通常の恋愛でも既読スルーに

悩んでいる女子はたくさんいるけれど、

 

モラハラでの既読スルーは

モラハラの特徴の一つでもある

『無視』かもしれないから

貴女の不安があおられます。

 

 

私も彼と付き合っていた頃、

既読スルーに

振り回されまくっていました。

 

「彼、怒っているのかな・・・」

「SNSは更新しているのに。私のこと無視してる??」

「私と別れようと考えてる??」

「私のこと嫌いになってしまったのかも??」

「私と話してもつまらないんだわ( ; ; )」

「私のことを軽く見ているんだわ!!!」

 

 

勝手に自分の中の妄想で

苦しんでいた私。

 

 

そのうち怒りや悲しみが湧いてきて

ラインでメンヘラな文章を送りつける。

 

 

自爆テロですね(T . T)

 

 

するともちろんモラハラ彼は

モラハラ発動しますから

優しい言葉なんて返ってくるはずもなく

結局は余計に傷つく( ;  ; )

 

 

既読スルーにネガティブな気持ちに・・・

 

 

心の傷は貴女を守ろうとする

思い込みを強くします。

 

”彼は〇〇しているに違いない。”

という一つの結論しか見えなくなったりしてしまうかもしれません。

 

 

 

 

彼とのことをよく知っている貴女の出した答えは

合っているかもしれません。

 

彼はモラハラだということが分かった以上、

ネガティブな考えを持つことの方が自然です。

 

 

でも、
絶対の正解だとは

言い切れないと思いませんか?

 

 

自分のことは一番わからないし、

他人のこともわからないのですから。

 

 

 

貴女が〇〇に違いない。と思って

前に進む力になるのなら、

もう全力で思っちゃっていいと思います!

 

 

でも、その思い込みで

貴女が苦しくなるのなら、

 

答えなんて見つけられない

彼の本当の気持ちを

探るのはやめてみてもいいかも知れませんよ。

 

 

彼の既読スルーに振り回されないために。

 

 

彼が既読スルーするのは、

確かに

「私のことを蔑ろにしているかも知れない」

「私のことわざと無視しているのかも知れない」

 

 

だけど、

 

 

 

”単純に忙しいのかも知れない。”

”貴女に安心しているから、

他にすることを優先しているかも知れない。”

”彼女と友達とは違う立場だから

付き合いも大切かも知れない。”

 

 

 

彼を信じる必要もありません。

裏切られる可能性もありますよ。

 

 

でも

彼の行動で

貴女の評価を決める必要なんて

ないんです。

 

 

 

彼が意図的に無視したり

蔑ろに考えているのなら

なおさら

 

彼のモラハラの相手にならないことです。

 

 

 

彼のモラハラに反応すれば

モラハラ関係は深くなってしまいますよ。

 

 

自分の妄想で

自分を苦しめるのは

もうやめましょう。

 

 

貴女は彼の評価だけで

決まる女性ではありません。

 

貴女の評価は自分で決められるのですよ。

 

モラハラ彼との別れから立ち直り、前よりずっと愛される女性になれる8日間講座



モラハラに気づいたら読むメルマガ

無料メール講座「彼からのモラハラで失った自信を取り戻し、大切にされる女性になる方法」