こんにちは。こちらでは久しぶりの投稿です。

これから、こちらでの投稿も少しずつ増やしていこうと思います。

 

image

 

さて、モラハラというと、別れる、別れない

が解決のポイントになりそうですが、実際はそんなことはありません。

 

 

別れたことにより

とんでもない環境にいたことに気づき、身も心の安心し

霧が晴れたような、また長いトンネルから抜け出したような

自由や解放感を感じ、貴女らしさを取り戻すこともあるでしょう。

 

しかし、一方で、

 

別れてもスッキリせずに、逆に自信を失ったり、後悔したり。

解決するどころか悪化することも少なくないです。

 

 

そして、中には

別れなくても、自分らしい時間を取り戻している方も

いらっしゃいます。

ただ、気をつけないといけないことは、

貴女だけの努力や意識だけで状況を変えられない。

ということ。

 

ここを理解しておかないと、

モラハラという情報が貴女を苦しめることもあるでしょう。

 

 

まず、貴女がモラハラかも・・と気づき、こちらのサイトを見つけたのでしたら、

それはおそらく、貴女が今とても辛く、苦しい。ということだと思います。

 

 

その貴女の辛さや苦しさを

否定しないでください。

 

そして、彼がモラハラであろうと、なかろうと、

貴女が苦しければ、お二人の関係を見直す必要があるということ。

 

その現実から逃げないでください。

 

 

貴女の勇気が、これからの時間を変えていくと

私は信じています。

 

image

 

 

モラハラ彼との別れから立ち直り、前よりずっと愛される女性になれる8日間講座



モラハラに気づいたら読むメルマガ

無料メール講座「彼からのモラハラで失った自信を取り戻し、大切にされる女性になる方法」