モラハラされ続けると自信がなくなりますよね。

 

”どうせ私なんて・・・”

”私は生きている価値なんてない”

 

こんな風に感じてしまうと
とっても孤独感。

 

 

私は過去にこんな思いを持っていました。

「私なんてどうせ誰にも助けてもらえない。」

 

 

そんな感情を持っていると、助けてくれる人が視界に入らなくなってしまいます。

 

本当は沢山いるのに、今までもずっと助けようとしてくれていたのに気がつかない!

 

 

もし、貴女もそんな思いを持っているのなら、

 

私にも助けてくれる人がいるかもしれない・・・

 

と少しでも良いので思ってみましょう。

 

 

期待はしなくてもいいですよ^^

そうすると、不思議なのですが助けてくれる人が増えてきます。

 

 

でも、それは既に存在していた人たちで、
過去にも助けてくれたり、気にかけてくれていた人たちだと気がつくはずです。

 

 

そして、

助けてくれる人に応えなくてもいい、

ただ気がつけばいいんです^^

 

 

そんな助けてくれる人は貴女にとって勇気をくれる存在です。

 

自分の価値を高めてくれる、やる気を起こす存在になりますよ。

 

 

モラハラ彼は、貴女のやる気を失わせてしまいます。

 

出来るのなら、モラハラという環境から距離をとった方がいい。

でも、それが出来ないのがモラハラ関係。

 

 

だったら、

味方になり価値を高めてくれる存在を今の中から見つけましょう!

 

 

(そんなはずはないし、私にはいない。)と決めつけないでくださいね。

決めつけると視野が狭くなっちゃいますからね。

 

 

貴女の気持ちを上げてくれる人は必ず存在します。

自分をもっと信じてみませんか?

 

 

モラハラに気づいたら読むメルマガ

無料メール講座「彼からのモラハラで失った自信を取り戻し、大切にされる女性になる方法」

 

モラハラ彼との別れから立ち直り、前よりずっと愛される女性になれる8日間講座



モラハラに気づいたら読むメルマガ

無料メール講座「彼からのモラハラで失った自信を取り戻し、大切にされる女性になる方法」