別れた方が良いって分かっているのに

別れられないのってキツイですよね。

つい、別れられない自分を責めてしまいます。

 

 

”自分はなんてバカなんだろう。”

自分や相手や、色々な事を責めるし、

苦しくて、情けなくて、自分をダメだと思ってしまう・・(>_<)

 

 

付き合っている時間が長ければ長いほど、別れるというのは大きな変化ですし、

短くても、お互いに感じている大きさが大きいと離れるのは苦痛なんですよね。

 

 

変化を嫌うという脳にとっては仕方のないことなのかもしれません。

 

 

ですから・・・

別れられない自分を責めて、心をいじめるよりも、

彼以外に集中出来る物を見つける事をお勧めします!

 

 

彼の事しか考えられない気持ちも持ったままでいいです。

 

 

仕事をしているのであれば、仕事に全力を注ぐのが、評価も上がるしお金も稼げるし一石二鳥。

もちろん、家事に専念するのもいい。

 

趣味があるのなら、ステップアップを目指す。

気になるもの、思いつく物にチャレンジする。

 

 

メリットを実感しながら行うと良いですね。

 

 

でも、新しい事をチャレンジしても飽きてしまったり、どうしても集中出来る物が見つからない・・・

という事も多いですよね・・

 

 

もし、他の物に目を向けても集中できないのなら、それは貴女が悪い訳ではなくて、貴女が集中できないもの。という可能性もありますよ^^。

 

 

楽になる為に他に目を向けるのですから、見つからないことで責めなくてもいいんですよ^^

 

 

私は、元々多趣味、行動派だったのですが、そんな私ですら頭の中が空っぽになり、したい事、集中する事が出来ない時期がありました。

 

 

そんな時、私がしたことは自分を癒す事。

 

 

私はスタバが好きだったので、行く回数を増やしたり。

1人で旅をしたり。

 

image

 

許せる範囲で自分の為にお金を使うのは、自分を大切にする一歩です。

贅沢をしなくても良いです。

 

 

美しいと感じたり、気持ちがいい、心地よいと感じたり。

楽しい、美味しいと感じたり。

五感を刺激する物もいいですね。

 

 

変化に抵抗が出るのは、変化の先に光が見えなかったり、自分を信じられない時。

 

 

自分で不安を取り除く光を作り、

自分を信じる為に自分の為になるものを自分で見つけていきましょう。

 

 

モラハラ彼との別れから立ち直り、前よりずっと愛される女性になれる8日間講座



モラハラに気づいたら読むメルマガ

無料メール講座「彼からのモラハラで失った自信を取り戻し、大切にされる女性になる方法」