**********************

ドリームキラーの人から離れられない時は、

どう対応したら良いでしょうか?

**********************

 

ドリームキラーというのは、

貴女が

(こんなことやりたいな。)
(こうなりたいな。)

と前向きな気持ちになった時に、

 

 

「世の中そんな甘くないから止めた方がいいんじゃない?」

「どうせやっても無駄になるよ」

「みんなは優しいから本当の事を言わないんだよ」

 

 

とか、

貴女が前向きな気持ちになった時に、
ストップをかける人の事を言います。

 

 

⬆️みたいな事を言われたら、
一気にテンション下がりますよね。

 

 

彼や夫、
親や友達、上司など
周りにもけっこういますよね。

 

 

一番いいのは、
ドリームキラーから
離れること。

 

 

でも、
離れられないという事も
ありますよね。

 

 

それならば、

まずはドリームキラーは
何故ドリームをキラーするのか
知っておきましょう。

 

 

 

ドリームキラーは

「落ち込んだり、悲しんだり、不幸になってしまう貴女をみたくない。」

という過保護、
おせっかいな気持ちを持つ人がなる場合もあります。

 

 

それから、

・相手が成功する事で自分から離れてしまう抵抗。

・相手が自信をつける事によって、自分の価値が下がる不安。

・自分が叶えられない事を叶えてしまう嫉妬。

など、
とっても自分勝手な感情です。

 

 

 

そして、ドリームキラーに

「私には無理かもしれない」
「失敗したらどうしよう・・」
「バカにされるかもしれない」

って自分に自信がないと反応しやすいです。

 

 

 

ドリームキラーって、とっても嫌なのですが、

もし、ドリームキラーが現れたのなら・・・

それは、

貴女が「前にすすもう!」と思った時。

 

 

そして、

勇気をくれる人がいたり、
出来事があったのかもしれません^^

 

 

だとしたら、
貴女を応援してくれる人や出来事を
思い出してください。

 

 

そして、
貴女の「前に進もう!」
という思いを信じてください。

 

 

前に進むには、
色々な壁とか障害があるかもしれない。

もしかしたら、
うまくいかないかもしれません。

 

 

でも、その結果を
成果と捉えるか、
後悔と捉えるかは、

貴女が決めていいんですよ^^

 

 

 

ドリームキラーと
離れるまで我慢する??

いえいえ、
ドリームキラーの言葉を受け続けていたら、
心は弱っていくばかりです!

これがモラハラで気力を失う状態なのですよ。

 

 

自分の味方になってあげましょう。

 

 

貴女が

こんな事をしたい。
あんな風になりたい!という思いは
どれくらいの思いですか?

 

 

それは貴女にとって成長につながるとしたら、
どんな事ですか?

 

 

貴女が前に進みたい。
成長したいという思いがあるのなら、

ドリームキラーよりも、
自分を信じてみましょう!

 

モラハラ彼との別れから立ち直り、前よりずっと愛される女性になれる8日間講座



モラハラに気づいたら読むメルマガ

無料メール講座「彼からのモラハラで失った自信を取り戻し、大切にされる女性になる方法」