モラハラ彼氏、夫によく見られる嘘。

 

 

きっと、「もう、嘘ばっかりです!!」とうんざりしていますよね・・・・。

 

 

彼らの嘘のメリットを考えてみましょう。

嘘というのは、事実ではない事。だますためにつくもの。

 

 

 

こんな事はありませんか?

「妻は家事もろくにしていない。」
「俺は頑張っているのに、認めてくれないんだよね。」

「友達はお前の事を本当は大切になんて思っていない。」
「◯◯さんが、お前の事をバカにしていたよ。」

など、

事実ではない事、確認しずらい事を話に持ち出し、相手を不安にさせたり、立場を悪くする!

自分を正当化し、相手の立場を悪くする自己防衛のため。

 

彼の嘘はメリットがあるんです。

 

 

 

でも、嘘をつくことで貴女からの信用を失っていますよね。

これが続けばいつかは、オオカミ少年のように彼は1人になってしまうかもしれない。

それでは本当のメリットではないかもしれません。

 

 

それでもモラハラな人の嘘がメリットだとするのなら・・・・・

 

嘘をつくことで自分の価値を下げるメリット!!

 

 

 

モラハラする人は自信満々で自信が無いなんて思えないように見えますが、冷静に考えてみてください。

本当に自信がある人は、相手を下げる必要がありません。

逆に相手を褒めたり、感謝出来ますよね?

 

私達は、時に自分では気がつかない意識での行動をとる事があります。

これはなかなか自分でのコントロールが難しいですが、本当の目的に気がつくと現実が変わってきます。

 

思うように行動出来ない場合は、カウンセリングからご相談くださいね。

 

彼の嘘に振り回されないように貴女の自信を高めましょう!

 

モラハラ彼との別れから立ち直り、前よりずっと愛される女性になれる8日間講座



モラハラに気づいたら読むメルマガ

無料メール講座「彼からのモラハラで失った自信を取り戻し、大切にされる女性になる方法」