別れ、離婚というと、失敗した、間違ったなど

マイナスのイメージを持ちやすいと思います。

 

 

実際に別れにはマイナスの影響を与える事も

もちろんありますよね。

 

ですが、この先に”別れ”の選択も

考えたいのなら、

 

別れのイメージを変えていきませんか?

 

 

 

モラハラ関係は

精神的な束縛が多く、選択の道が少なくなってしまう事が多いです。

 

「私は別れられない。」

と思ってしまうと、別れたくないばかりに

自分の本当の気持ちに逆らう行動ばかりしてしまいます。

 

 

ですが、私が思うモラハラ関係で必要なのは、

別れても、別れなくてもどちらでもいい。

という考え方。

 

 

でも、別れのマイナスのイメージが強いと、

いつ別れても別れなくてもどちらでもいい。と思えないのです。

 

 

私が出会ったある女性の話なのですが、

初対面の私に明るく

「私離婚しているんです^^」

とお話してくれたんですよね。

 

そして、

「私、やりたいことをする為に離婚したんです!

結婚は楽しかったし、後悔はしていないんですよ。

でも、やりたい事、できなかったんですよね・・・

だから、離婚しました!」

 

離婚したことを、恥ずかしいとか、ダメだと思ってない。

 

 

決して、彼女が特別恵まれている訳でもないし、

今までに経験していないような職業を選び、

新しい職場で大変な様子もうかがえます。

 

 

でも、自分の未来の可能性を信じているから

別れすら自分のチャンスに繋げています。

 

 

離婚や、転職。考え方によっては、マイナスなイメージです。

でも、彼女にとっては、離婚も、転職も、必要で、

自分マイナスになったことだという考えがない。

 

 

そんな彼女はキラキラしていて、

きっと色々な人に良い影響を与えて行くのでしょうね。

 

今が苦しいと、彼女のような人はまぶしずぎる

と感じる方もいらっしゃるかもしれません。

 


でも、この先、

この彼女のように

周りに影響を与える女性になる可能性は

モラハラに悩む貴女にもあるのですよ。

 

 

モラハラ彼との別れから立ち直り、前よりずっと愛される女性になれる8日間講座



モラハラに気づいたら読むメルマガ

無料メール講座「彼からのモラハラで失った自信を取り戻し、大切にされる女性になる方法」