モラハラから脱出した友達のお子さんが

海外の方と過ごす時間があった時の話。

 

 

つたない会話だったけど、楽しい時間だったそうです^^

そんなコミュニケーションを体験したお子さんがこんな感想を・・・

 


「言葉が通じなくても、会話ってできるんだね。

気持ちってわかりあえるんだね。」

 

 

話し合いができなかった父との経験は、

会話が出来ることの貴重さを感じたのだと思います。

 

 

モラハラな人が身近にいる方は、会話ができない辛さをお持ちだと思います。

 

会話やコミュニケーションがとりたいのに取れない。
 

 

でも、「話し合いが必要だよね。」と言われる事も多くて、

当たり前の事ができない辛さを味わいます。

 

 

話し合えないから、

苦しいのに。

 

コミュニケーションとりたくても

とれないのに・・・