モラハラ彼は無視をする事が多く、
ご相談に多い問題です。

数ヶ月単位の場合もあり、
(それも家庭内でね)

まるで存在がいないような態度を取られたりして、
(ったく、子供かよむかっ

その度に不安になりますよね。

 

先日、継続セッションのクライアントさまから、

今、彼の音信不通が続いています。

でも、気持ちに余裕がありすぎて、
全然普通でいられるんです^^音譜

とのメッセージ。

 

 

一瞬、ピンチなのか???びっくり

と緊張が走りましたが、
嬉しいご報告でしたあせる

 

 

冷静に考えて対処する癖が
できつつあるようです^^

 

とご自分の変化を実感されていて、
私も嬉しかったなあ。。照れ

 

 

クライアントさまの喜びは
痛いほどよくわかります。

 

 

私も無視、沈黙が
一番耐えられなかったですもの汗

 

 

愛情の反対は
無関心と言われます。

 

 

私達は誰でも
関心を持たれない事
恐怖であり、
苦痛なんですよね。

 

 

集団で生きる生き物は
1人では生きていけないので、

無視、無関心は
本能的に嫌なんですよねひらめき電球

 

 

でも、クライアントさまが
無視されても普通でいられたのは、

 

自分の価値は自分で決めているから。

 

そして、
自分の価値は彼の無視によって下がらないから
です。

 

 

無視されると、
モラハラ被害者の多くは、
「私はどうでもいい存在なんだ(無関心)」
と感じやすい方が多いです。

 

(実際は無関心どころか
意識しまくりな場合が多いですが・・・)

 

 

だから、
彼に無視をされると、
自分の存在が脅かされるので
耐えきれなくなります。

 

そして彼にお伺いを立てたり、
謝る必要もないのに
謝ったりしてしまう。

 

 

例え、彼の機嫌が治ったとしても、

自分の心を逆に無視してしまうことになり、
心は弱ってしまいます。

 

 

無視って本当は怖いんですよ。
1人では生きていけませんからね。

 

 

 

でも、
モラハラ彼から無視をされ、
自分での自分の事を無視してしまえば、

心は穏やかになるどころか、
健康でいられるはずがありませんよね。

 

 

これがモラハラ関係の怖い所。

 

 

でもね、無視で普通にいられるようになった彼女のように、
モラハラは自分から抜け出せるんですよ!

 

 

 

彼が無視をしてしまうのは、彼の問題です。

貴女が解決しなくてもいいのです。

 

モラハラ彼との別れから立ち直り、前よりずっと愛される女性になれる8日間講座



モラハラに気づいたら読むメルマガ

無料メール講座「彼からのモラハラで失った自信を取り戻し、大切にされる女性になる方法」